

プラレール博2011(上)

休暇が増えた分、4日が休みになってしまった。まあ、給料はその分下がったのだが。

午後から手があいたので南港へ。辛うじて16時前に滑りこみ会場へ。平日の午後なのに、お父さん多すぎ。有給とったのかいな。

今回は「ナンバーワンを探す」ということで、まずは青函トンネル。後ろの説明板、新幹線が青森まで来ていない(笑)。
022.jpg  023.jpg

続いては日本最長距離の列車というわけで「トワイライト」、物販コーナーへの伏線だわな。

025.jpg

日本一乗客の多い新宿駅、ここへ出入りする車両は多いわな。103系や165系は(笑)。本当なら上越新幹線もここへ乗り入れてたはずなのに。
京王は?ここでは売ってないか。

024.jpg  026.jpg
タワーレイアウトは人気ありますなあ。同じところをぐるぐる回ってるだけだと思うのですが。そしておなじみの巨大レイアウト、会場の暗さではあまりの長距離は分かりにくいわな。お客さんの年齢も考えると。
あとはプラレール釣りやあみだくじなど恒例のものばかりだが、700円での組立講座、あれは行ってみたかった。郵便客車が手に入ったものなあ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです、「Yuttei」改め「彩(いろどり)」です(似たハンドルネームの人が何人かいたので、変更しました)

乗客数の一番多い駅は新宿ですか・・・
確かに、去年に東京方面へ行った時も新宿駅は凄い人の数でした

プラレール博限定のトワイライトエクスプレスは今回の「No1」の企画の為に
用意されたのでしょうか?

プロフィール

なにわ

Author:なにわ
実写、模型、プラレール、気が向けば更新
議論系は別ブログ
http://kuchiwaza.blog73.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

